美容鍼とむくみ│鍼灸マッサージサロン Qiroom×Qinowa

Qinowaコラム

2019年12月05日

美容鍼とむくみ

Pocket

こんにちは。

治療室キノワの辻です。

前回、美容鍼について書かせていただきましたが、今回からお悩み別でお話をしていきたいと思います。

本日はむくみについて『むくみの原因は?』『むくみには、美容鍼が効くのか?』などお話していきたいと思います。

 

・むくみの原因は?

むくみの原因といえば血流の巡りが悪くなり、うまく流れていかないです。では、なぜ巡りが悪くなるのかご存知でしょうか。

お身体の疲れや凝り・長時間同じ体勢・睡眠不足・運動不足・ストレス・冷え・お酒・ホルモンバランスの乱れ・急激な体重増加・食べ過ぎなどたくさん原因がございます。

それも日常生活習慣に関わってることが多いです。

また、1日のお水を飲む量が少ないのも原因となったりします。

なぜならば、水分は人間の身体の約6割を占めていると言われております。体内の水分の役割として、栄養素や老廃物を運んだり、体温調節など働きがあり、とても大切なものになります。

 

・むくみには、美容鍼が効くのか?

鍼灸治療は、ただ循環を良くしてむくみを取るだけではなく、その原因となっている、お身体やお顔の疲れ・凝り、冷えなどもほぐして温めて改善できるからです。

さらに、睡眠不足やホルモンバランスの乱れなどもツボを刺激して促すことで乱れを整えるお助けができます。

ただ、鍼灸治療ケアしているからといって普段の日常生活を変えないままですとあまり意味がありません。いきなり全部変えるのは難しいと思いますので、少しずつでも意識を変えることにより、お仕事が忙しい毎日が続いたとしても、効果や持続性、むくみ具合なども変わってきます。これらも体質とも人それぞれですので、個人差はございます。

 

むくみは、お顔だけではなく足、お身体全体に出る症状です。お顔とお身体の両方の治療でお顔もお身体も溜まった疲れと共にスッキリしてみませんか?

興味を持った方や気になった方は、是非お問い合わせくださいませ!!

ご予約はこちらから

 

次回は、たるみについてお話ししたいと思います♪