美肌美白はくすみ対策から!│鍼灸マッサージサロン Qiroom×Qinowa

Qinowaコラム

2020年07月13日

美肌美白はくすみ対策から!

Pocket

みなさん、こんにちは治療室Qiroom原田です。

マスクの生活、テレワークのある日常で以前よりまた違ったお肌のお悩みが増えてきました!

そしてこれから紫外線がどんどん強くなる季節で女性はお肌の心配がさらに増えますよね。

今年は美白とUV対策が一緒になっているケア用品が多いのだとか!やはりみなさん気になっているんですよね。

日頃のケアが大切

基本の基本にはなりますが、美肌や美白は1日にしてはならず!

日頃のケアが大切になります。特に夏のケア用品はUV対策が基本となるため保湿力が落ち、お肌の乾燥は強くなってしまうことも多いです。

ベタつきやすくはなりますが、清潔に保ちながらも保湿はやはりしっかり行うことが大切です。オフィスがクーラーで乾燥する場合は是非ミストの化粧水を使ってください。

乾燥はしわだけでなく、くすみやお顔全体の印象にもつながってきますのでしっかりケアしていきましょう^^

夏の美白美肌には、くすみ対策から!

夏はとにかく紫外線からお肌を守らなければ!と思う方が多いと思います。夏の基本ですよね!

ですが、紫外線や美白ケアはなかなか効果が見えにくく、不安になることもあるのではないでしょうか?

実は夏のお肌は紫外線だけでなく、クーラーなどの空調や汗でも冷やされる場面が多く首や肩はいつも以上に緊張していることが多くなります。

そうするとお顔までの流れは悪くなり、血行不良が起こりお顔の色はワントーンくらい下がってしまいます。

今日なんだか顔色が悪いな、とか周りに『疲れてる?』と聞かれるのは首肩のこりがお顔に影響しているかもしれません。

くすみにはぜひ美容鍼!

私が施術していて、美容鍼の効果でがわかりやすいな、と感じるのは

お顔のむくみ

お肌のくすみ

目の疲れ

です。これらはお肌自体に問題があるというよりは、首肩のこりやこりによる流れの悪さが原因になっていることが多いので、施術後すぐに効果が分かりやすく、特にくすみが取れるお顔がメイク直しをしたかのように違うことがあります!

今年の夏のケアに是非取り入れてみてくださいね^^